STAY AT HOME vol.4 Quiksilver Pro Gold Coast 2013 Quarter Finals Part

2020
21st
Apr

2012年にワールドタイトルを獲ったジョエル・パーキンソン。自信満々のオーラが凄かったのを記憶している。『勝って当たり前』的な雰囲気をだしてましたね。実際このクオーターファイナルで終始ジュリアン優勢でも最後の最後で10ポイントを出しちゃうんですからね。ジュリアンは前年のゴールドコーストでもパーコに負けてるだけに超気合いが入ってて、サーフィンもよかったのにヤられてしまった。10ポイント出せる波がきちゃうところが世界王者が持つ運って感じなんですかね。ちなみにパーコがヒート前にエクセサイズ的なウォームアップをしているシーンが最初にちょっと出てくる。トライアスロンの有名選手を雇って前年からフィジカルトレーニングをしてて、これはそのプログラムの一つ。それまではトレーニングらしいトレーニングはしなくても上位にランクしてた天才肌のパーコでもワールドタイトルを獲るにはトレーニングが必要だってこと。それでも、やはり世界王者だけが持つ自信、運、オーラってのがこのクリップの見どころです。