3 Dimension SurfboardsのPVがほぼほぼ完成しました。
今回はエンディングパートとイントロも入り、ちょっとしたショートムービーっぽい内容になってます。
そんなわけで、現在スペル等の細かいチェック中です。
このPVは全部で約15分もの。
当然それに見合う映像が必要になってくるわけですが、主に千葉で10回以上の撮影を重ねて映像をためてきました。
波が小さい時や近距離がいいと判断した場合は水中撮影。今回はGopro 3blackを使用してスロー映像も撮影してきたんです。
今は日本のサーフ業界でオリジナルPVを制作メーカーは本当に珍しい。
Tabrigade Filmの3 Dimension Surfboardsの印象は『カリフォルニアスタイルな日本メーカー』ですかね。
シェイプ工場に人が集まって、仕事後にはビールを飲む。
もちろんサーフボードは全て自社工場での生産だから、オールJapan Made.。なんかいいですよね。
ライダーは何人もいますが今回のPVに出演しているのは、宮坂ももこプロ、岩田りゅうじプロ、高津としゆきプロ、夏目たかしプロ、タケッシュ・ミゾグチ、清水滋プロ、そしてシェイパーの鎌田こうじ。
プロじゃないのはシェイパーの鎌田こうじだけだけど、この人がシェイパーらしからぬクールなサーフスタイルを持っている。
まっこのPVを見てもらえればわかります。
ソロパートをつとめているのは3年連続(だっけな?)神津島出身の清水滋プロです。
この清水プロは日本のサーフ界にはあまりいないスタイルのプロサーファー。
アメリカやオーストラリアだといるんですけどね。
一言でいうと『ビデオ映えする』。
日本にはほぼサーフムービーもないので、この手のプロサーファーが表に出ることはないんです。
近々今回のPVの清水滋プロのパートをこのサイトで特別配信します。お楽しみに。
サーフ業界としては若いスタッフの3 Dimension Surfboards。
一度チェックしてみて、試してみるのもよろしいのでは?